nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

自分に合うカメラを探すのは難しい

f:id:nagiken:20200310232435j:plain


写真撮るのを趣味にしてから色んなカメラを買っては売ってを繰り返してきた。

飽きっぽいとか、そういうのでもなくて。

カメラメーカーって沢山あってその中でも色々な機種が発売されてるわけだ。

で高性能なほど高くなるわけだけど必ずしもそれが自分に合うかといとそれはまた違ったりする。だから色々なメーカーを試してみて、癖や特徴が自分にとって合うか合わないか、許容できるかできないかを試して見るしかない。

 

一通り使ってみて、なるほどではその中からカメラを選ぶのであればこれかなとぴったりのカメラが見つかるわけだ。

これ難しいのは多くのレビューアやユーチューバーとかは当てにならないってこと。ある程度参考にはなるかもしれないけどやはり身銭切って使ってみてどうかがとても重要だと思う。

 

当たり前のことだけど改めて思ったので文章に。

ちなみにそんなわたくしは今はFUJIFILMで落ち着いてて、x-pro2とx100fで楽しい日々を送っとります。

 

高速連写!瞳AF!手ぶれ補正!高感度強い!色々な評価軸あるけど富士に舞い戻ったのは自分の用途にはここが一番ちょうどよかったから。

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro2 ボディ X-Pro2

  • 発売日: 2016/03/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

ちなみに、下記忘れたので追記しますが、このHaogeってところのレンズフードめちゃくちゃオススメ。純正高すぎー