nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

週末雨ばっかり。コロナウィルスも洗い流してくれればいいのに。

f:id:nagiken:20200314153934j:plain


雨どころか雪まで降ってきた土曜日。外はコロナウィルスで大騒ぎ。家でじっとしているしかないか。カメラのメンテナンスをしたり触ったりシャッター切ったりして遊んで過ごす。

X100Fが優秀過ぎて、X-PRO2の出番が減っていたけど、オールドレンズを使いだしてからはPro2の出番が増えてきた。NikonのMFレンズで遊んでいる。マニュアルフォーカス楽しい。デフォルトだとリアダイヤルに割り当てられている拡大表示だけど、これをFn1に割り当てると持ったままかなり快適にMFからシャッターを切れる。マニュアルレンズ、アダプタなしで使える中国メーカーが楽しいの出しているみたいなので買ってみようかな。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: エレクトロニクス