nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いややっぱりOM-D E-M1もいいよね。

一眼レフを新調したのでそちらばかり気を取られていたけど、やっぱりE-M1もいいよね。質感はこちらのほうが上だしね。さらにはレンズが違うわね。Nikonはキットレンズしかもってないけど、Olympusは一応12-40Proに加え、安くても評判いい単焦点レンズも揃っ…

D7200をしばらく使ってみて。

しばらくといっても、まだ二週間くらいだろうか。それでもCanonとの違いをいくつか感じるわけでメモ的に残しておこう。Canonってもeos80dとの違いだけどもだけど。 ●買い換えて良かった点 ・シャッター音が静かで、メカぽく心地よい。(これを目当てで乗り換…

やっぱり人肌はキャノンだよね。だけどもだけど。

いや、まぁそうだと思います。rawで撮って現像すればまぁメーカーの違いは吸収出来るとは思うけど。やっぱりキャノンはいい色出すわけで。でもこの度私はそのキャノンにさよならし、一眼レフはNikon へと変更しました。 被写体のほとんどは娘だし、人肌の綺…

駒沢公園でお弁当

週末はお弁当を持って近所(徒歩30分程度圏内含む)を散歩するのが習慣になっている。お金を使わないで子供も楽しめて、外の空気で気持ちが爽やかになるなんていい事ずくめではないかと。 妻と娘は自転車で先に。俺は残念ながら自転車がないので歩きで。あ…

大阪・京都旅行 二日目から三日目

USJでのグダグダぶりを払拭できるか。無事に京都駅に到着。京都というだけでテンションがあがる夫婦だが、娘の方は電車で寝てしまったのでまだよくわかってない感じ。あれが京都タワーだよーといってもボンヤリ。 でも美味しいもの買いに行こうというと元気…