nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

スナップカメラ探し ついにひと段落

いわゆる高級コンデジやらなんやら、小型のミラーレスやら、いろんなものを探し歩いてきました。ミラーレスを買って、小さなレンズをつければ高級コンデジいらんやん!みたいにして売り飛ばして、でも重たくてやっぱり買ったりと散財を繰り返してきた。

大きさの問題だけじゃなく、写りにも納得できなかった。

youtubeでカメラのチャンネルを開設されている「まきりな」さんの動画で知ったsigma fp。

最初は別になんの興味もなかったのだが、欲しいカメラにたどり着かず、藁にもすがる思いでsigma fpを購入。

 

これだ!という感じ。これまで買ったカメラにはなかった最終回の感じ。自分でもびっくり。

 

sigma fp

 

写真の色、サイズ、重さ、質感どれをとっても最高だった