nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

2021-01-01から1年間の記事一覧

EOS R6 セッティング

Canonのフルサイズミラーレスも進化したもので、ようやくソニー機と比較できるようになってきたのかという感じ。 ものとしてのデザインは、んーどちらかといえばソニーのほうが好きかも。 出てくる絵は子供を取る都合上Canonのほうが好きだけどSonyの人肌も…

Sony機について

・α7IIIくらいからの世代のEVF、液晶の色味がおかしい。マゼンダより過ぎているような感じ。コントラストもちょっと強め? ・α7〜7II(SもR含め)くらいまでの世代は液晶やEVFの色味はとても自然で見たまま。慣れの問題だとは思うが最初は戸惑うかも ・a7s …

Olympus を売却した記憶

また忘れて買ってしまわないように。 ・EVFと液晶の色味の差が大きすぎて、EVFで撮って液晶で見るとびっくりする。(でも実はこれα7IIIも同じ) ・EVFと液晶両方とも、液晶の品質はあまりよろしくなくて一昔前のスマホってかガラケーみたいな。(例えが悪い…

フジフィルムのデジカメの印象

写りはハマれば抜けれないかも。ただ慣れてくるとウザくなる。クラシックネガとか1日でお腹いっぱい。製品品質や作りのこだわりは微妙。バッテリーが熱をもったり、変なフリーズしたり、ダイヤルが不良になったりとか、とにかく製品は二流の印象。 利用機種…