nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

sigma fp 3ヶ月使ってみて

前回カメラ選びがsigma fpで一段落をしたと投稿してから、約三ヶ月ほど経過。今の状況について記録する。結論からいうと、前回から全く変更はなし。未だにカメラはsigma fpのみでやっている。やっぱり運動会とかでは厳しいし、動体はほぼ期待できない。だけど、それでもこのカメラでいいやと思わせてくれる不思議な魅力がある。

レンズは標準の45mm を使うことがほとんどだけど、子供と一緒に旅行いったりすると流石に45mm一本だと厳しいことがあるので、旅行用に28-70f2.8を一本。

これだけ。

それ以外今の所ほしいレンズもないかなぁ。強いて言えば運動会用に望遠取りたいとき。100-400くらいあれば十分だろうか。でもどうせfpで動体厳しいから100-400でもうまく撮れる自身もない。なので、そこまでほしいわけではない。

sigma fp 2022夏 空