nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM X-T20で気に入らない点

使い始めてしばらく経てばそりゃきになる点も出てくるわけだ。取り立てて大きな欠点がないとい感じを受けてるのは購入時から変わってない。これからも使い続けたいカメラであることは間違いない。買った時の記事にも書いたような気がするけど、やっぱりきに…

サンマを炭火で食べる会

先週の土曜日はサンマを炭火で食べる会でこどもの国に行ってきた。 確か去年はサンマをちょうど食べ終わったくらいにものすごい豪雨に見舞われて食べ終わったらいそいそと帰ってきたのを思い出す。今年もあまり天気は良くないが、まぁなんとか大丈夫そう。 …

台風一過の晴天

子供の喘息の症状は相変わらず治らず、日中も咳が出るし、鼻水出るしで、外出気分ではないのだけど、3連休一度も外で遊ばないとそれはそれで本人も嫌なようで、自転車で行ける距離ってことで、二子玉の兵庫島公園へ。強風が心配されたけど、昼過ぎには収ま…

子供の通院の合間に X-T20

先日から娘が咳をしてて、病院いけと口うるさく言ってたのだが「幼稚園休みたくない!」って聞かなくて、運動会の練習やらなんやらを一生懸命やっていたらしく、ついに熱を出し咳がひどくなり喘息になってしまった。土曜日に病院に連れて行ったんだけど、そ…

こんにちはFUJIFILMをダラダラと

自分はプロでもないし作品撮るわけでもない。子供の成長や旅行などでちょっとキレイに撮れればそれで満足なわけである。一眼レフはCanonのX7から始まり80D、NikonD7200まで、ミラーレスはCanon M3から始まりSonyのα6000シリーズ、Olympus のOMDシリーズを買…