nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

三連休初日は近所を散歩というコロナ馬鹿野郎

https://www.instagram.com/p/B982uUMDr69/

#fujifilm #x100f

花粉症がだいぶ落ち着いてきて嬉しいnagikenです。

今日は晴れて天気がいいけど、コロナウィルスの影響で人混みとか避けたほうが良いのかなと思うところもあり、いつもの渓谷を散策でもしてゆっくり過ごそうとX100Fを片手にぶらりと外出。

ところが、同じことを考えたのか人が多かったのか、はたまた何かのTVや雑誌で紹介されたのかわからないけど人・人・人!参道に行列できるとか無いんだけど!!という混雑っぷり。

まいったなぁゆっくりしようと思ったら、これか。何故かカップル?が多かったからなにか若者向けの情報でなにか紹介でもあったのかな?

ということで適当に撮ってそうそうに退散。しかし、本当にここのところxpro2の出番が減っている。pro2使うときってどんなときだろう。お気に入りのレンズをつけて?でも100fも十分気に入っているし、望遠レンズ?まぁたまには使いたいときあるけど、たまに、、、という具合に100fで事足りるケースが多く、もっぱら出番は100Fです。

 

逆光にすると古臭いフレアが出てまぁこれはこれでいい。

f:id:nagiken:20200320151954j:plain

 

桜もだいぶ咲きはじめている。

 ここの橋もすごい混雑ぶりで、奥に見えている茶屋も行列。

 

ところで100Fのストラップは純正ケースについてきた革ストラップを使っているんだけど、引っ掛かりが強くて、落ちなくていいのはいいんだけど、すっと取り出しにくかったりする。A&Aのロープストラップのがいいんだろうか、、、しかし高いしなぁもう少し考えてみよう。

 

ACAM-301N

ACAM-301N

  • メディア: エレクトロニクス
 
FUJIFILM デジタルカメラ X100F ブラック X100F-B

FUJIFILM デジタルカメラ X100F ブラック X100F-B

  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: エレクトロニクス
 
FUJIFILM X100F用レザーケース ブラック LC-X100F B

FUJIFILM X100F用レザーケース ブラック LC-X100F B

  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: 付属品