nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

Apple純正 iPhone11 クリアケースはおすすめできない

 

f:id:nagiken:20200321114129j:plain

#fujifilm #x100f

ポカポカ陽気で暑いくらい。コロナなんてなければみんな幸せな三連休を過ごすだろうに。どうもnagikenです。

 

さてと、今日はカメラの話でもなくてタイトル通りの話です。iPhone11にはレザーケースが純正ラインナップになくて、そのかわりTPU素材のクリアケースとシリコンケースが用意されてます。iPhoneを買うときにとりあえずなんかという軽い気持ちでクリアケースを購入してしまいましたが、自分にとってはとても使いにくいものだったので記事に残しておきます。

もともとiPhone 6sを長らく使ってきててケースは純正のレザーケースだったんだけど11になってiPhone自体いくつかラインナップが分かれてしまい、結果、より上位機種である11PROにしかレザーケースは無くなってしまったようで、仕方なく今回はクリアケースを購入した次第。

さて話を戻して、どの辺がいけてなかったのかと言うと、滑る!とにかくよう滑りますツルツルよ!乾燥とかそんなチャチな話じゃなくて滑ります。バンカーリングをつけてなんとか騙し騙し使ってたけどあまりに手の収まりが悪くストレスになってきたので、急遽代わりのケースに変えました。

もうね、これさんちゃんと装着して感触確かめたの?と疑いたくなるレベル。もちろんこれは私個人の感想で気に入って使ってらっしゃるかたもたくさんいるのかもしれないけど、、、品質とかどうとか言う以前にどうなんでしょね。まぁ私の手が滑りやすい性質だったと言うことにしておきましょう。ただでさえiPhone 6sからの乗り換えで大きさに違和感ありまくりだったので、余計にそう思うのかもしれません。

ちなみに今つけているのはiFaceのガラス背面のケースでこれはバンパー部分が多少滑り止めの役割を果たしてくれるし、くびれが持ちやすくとても気に入りました。

 

手が滑りやすい人や、iPhone11の大きさに多少違和感を覚えながらなんとか使ってるような人にはアップル純正のクリアケースは、オススメしませんという記事でした。