nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

俺の体重が増えたのも 新しくカメラを買ったのも 健康的な生活を送ってるのもコロナのせい

ということで、毎朝ウォーキングやランニングをするようになって体重は順調に減り続けて開始時点75キロが現在73.5キロに。毎日ガッツリやるっていうよりも日によってランニングやスナップ写真で散歩なんて日もある。

仕事開始前に運動して汗をかいてシャワーを浴びてってなんと健康的な生活。コロナで世界が変わったのは確かだけど、悪い方向だけでもないというか捉え方次第か。

さて、スナップ散歩するには流石にα7を持ち出すのは重たいし億劫になるのでコンデジを調達。写真さえ取れればOKということでRX100初代を購入して散歩に大活躍中。iPhone11もきれいな写真撮れるんだけどなんでだろうね、ありゃやっぱ写真機ではなくて全くテンション上がらない。どんだけきれいに取れような何しようがiPhoneでの写真は自分はだめだということがわかった。動画専用ならまだいいかもしれないけどね。

 

すべてRX100にて。

 

いつものランニングコースへ向かう

f:id:nagiken:20200829095910j:image

よいしょっと

f:id:nagiken:20200829095926j:image

大きな木。気を見ると圧倒されて気分が落ち着く。

f:id:nagiken:20200829095906j:image

自然からの人工物。

f:id:nagiken:20200829095857j:image

今日も日が強くてコントラストつよ

f:id:nagiken:20200829095914j:image

のどかな雰囲気。朝はいいね。

f:id:nagiken:20200829095853j:image

さてとここまで来たらランニングで戻る。この身軽さがコンデジのいいところ。

f:id:nagiken:20200829095848j:image

 

f:id:nagiken:20200829095929j:image

土曜日の朝だとまだあまり人もいない。

f:id:nagiken:20200829095918j:image

もうすぐ夏が終わって紅葉の季節になる。

f:id:nagiken:20200829095902j:image
f:id:nagiken:20200829095922j:image

体動かして帰ってくると食欲はあまりわかないけど体調崩さないように頑張って食べる。

f:id:nagiken:20200829095933j:image