nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

やってきました?群発頭痛!?2020年10月

シーズンいくつだったかはもう忘れた。病名を告げられたのは20代中ばか後半くらいだったと思う。何年かぶりにあの方がやってきたっぽいです。そうです群発頭痛先輩です。

神経がキリキリとねじ切られるような痛みで自律神経もおかしくなってQOL著しく低下する面倒な病気でイミグランとかひどいときは皮下注射とかでなんとかやりすごくあれデスね。

有名人ではハリー・ポッターの俳優さんとかもそうだとか。(真偽不明)

 

またこの頭痛と1〜2ヶ月付き合うのかーと落胆しているんだが、どうも今回のはちょっと違う。群発頭痛Wikiとかで調べてもらえば色々と恐ろしい症状が書いてあるしYoutubeとかでも検索すると痛みでのたうち回る人の映像があるので興味があれば見てほしいけど、とにかく激痛で耐えられないくらいの痛みが特徴。そして痛みの発生場所も決まって左右どちらかの目の後ろの神経がえぐられるような痛みなんだけど、今回はその痛みの場所がちょい違うんです。目の後ろ、というよりも少し横にそれた場所がキリキリと痛む。最初はこれただの頭痛?神経痛?とか思ってたけど痛みの発生頻度とかキリキリ感はまさしく群発先輩のあれデス。パイセンまじやめてくださいよーと泣きながら耐える日々。いじめっ子どころの騒ぎじゃありません。

そのパイセンの痛みの場所が違うんです。目の奥じゃないだけでここまで楽なものか?いや痛いよ、めっちゃ痛いけど涙出て鼻水が出て口の中がネバネバとなり壁に頭ぶつけて痛みを忘れようとするような、自律神経がやれるような痛みではないんです。

んーこれが群発パイセンで、歳をとったことで症状が緩和される(痛みの場所も変わる)とかそういう事例があったりするんだろうか。わからないけど、少なくともこの痛みであれば普通に薬なしで耐えられるし、QOLが低下するってほどでもない。

少し様子を見てみましょう。

 

f:id:nagiken:20201010134411j:plain

FUJIFILM X70

最近気に入って使い出したX70

RX100もいいけどピンとが怪しすぎて失敗ショットが多いのでX70のほうをよく使うようになってしまった。質感はX70のほうが圧倒的に上だしAFも遅いけど割と正確。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X70 シルバー X70-S

FUJIFILM デジタルカメラ X70 シルバー X70-S

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: Camera