nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

大阪・京都 二日目を書く前に

旅行でとりあえず?活躍はした(起動の遅さを改善しないままの旅行なので軽さだけかも)E-M5IIだが、最近一つ困ったことがある。E-M5IIには単焦点レンズを主に使ってるんだが、レンズをつけたボディの持ち歩きについてだ。前から少し気になっていたのだが、ストラップがつく金具の位置が、左側、前方についてんだよね。これは重たいレンズをつけてもお辞儀しないような?配慮なのかもしれんが、じゃ軽いレンズは?というと、逆に上向きそうになるわけだ。それだけならまだ許容だが、ファインダーのカップが微妙に固くて、それがお腹き当たって、長時間ぶら下げるた文字通りボディブローのように効いてきて痛い。

なんとかしたい。。。