nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

X-T20 のグリップ改善その2

先日購入したグリップはとても満足して使っている。似たような製品でAmazonレビューであまり良くないとコメントされてる方もいるようでなかなか個人の意見ってのは参考にならないこともあるもんだと改めて。隙間が空いてるのがヤダとかピッタリ設計されてないとか。純正のようにピッタリで一万以上も出したい人がいればどうぞといったところで、自分は数千円でこれなら全然問題ない。

使ってて特に不満はないのだが、今の季節、乾燥して手が滑りやすくなっているので、グリップの金属部が滑りやすいと感じることがまれにある。滑り止めテープとか買おうかなぁと思ってAmazon物色してたけど、どうも良さそうなのがない。それを見ていた娘が「これでくっつけちゃえば?」といって持ってきてくれたのがパーマセルテープ。キチンとくっつくのに綺麗に剥がせるアレである。

なるほどと思い試しにグリップ部につけてみたところ少し改善した。しばらくこれでいいや。剥がれてきたらまた貼ればいいし。

わが子よありがとう。

 

金属のテカリ感がなくなってマットに。

f:id:nagiken:20171007121747j:image

 

うん。悪くない。

f:id:nagiken:20171007121800j:image