サンマを炭火で食べる会

先週の土曜日はサンマを炭火で食べる会でこどもの国に行ってきた。

確か去年はサンマをちょうど食べ終わったくらいにものすごい豪雨に見舞われて食べ終わったらいそいそと帰ってきたのを思い出す。今年もあまり天気は良くないが、まぁなんとか大丈夫そう。

ジュルとチッチの家?と書いてあるが、こどもの国のマスコットなのだろうか。ここでしか見ないが。。。

サンマを受け取りにいくぞ!

娘はまだ少し風邪気味で喘息をまた悪化させたら可愛そうなのでマスクをしておく。

今年はうまい具合に焼けた!拠点は確か火が入る前にひっくり返したりして身がボロボロになったのを教訓に、今年はそれなりに片面を焼いてからひっくり返したらうまくいった。

食べ終わったらテントを広げておやつタイム。

人がたくさんいるところを嫌い、何故かこんな誰もいないところでテントを広げている家族。

彼岸花がキレイに咲いてた。

どんぐりが落ちてたみたい。

自然はいいね〜と散歩。

椿の森あたりは人が少なくて、娘はお気に入り。静かな場所を好む4歳児って・・

鈴虫を捕まえた!

家に持って帰って虫かごに入れたら夜、りんりんと鳴いていてきれいな音色だった。鈴虫はオスが羽をこすってなくようで、デタラメに捕まえたけど1匹だけオスがいたみたい。よかった。メスだらけだとりんりんならないということだもんな。

 

全写真Fujifilm X-T20 XF18-55f2.8-4