nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

台風一過の晴天

子供の喘息の症状は相変わらず治らず、日中も咳が出るし、鼻水出るしで、外出気分ではないのだけど、3連休一度も外で遊ばないとそれはそれで本人も嫌なようで、自転車で行ける距離ってことで、二子玉の兵庫島公園へ。強風が心配されたけど、昼過ぎには収まってて気持ちいい秋晴れといったところ。ちょっと暑いけど、日陰にいればまぁよし。

太陽の下はあっつい!

食べるところを探す。

ここでいいかぁ日陰だし。

彼岸花か。もうそういう時期か。昨日の台風のせいか今日の日差しのせいかあまりキレイには咲いてない。残念。

簡易ビニールシートだから俺が座る場所はあまりなく。端っこの方で食べる。

ゴロゴロ。

ACROS好き。

しかしいい天気だ。

帰り際、颯爽と走る妻と娘を後ろからパシャリ。

雲がすごかった。

途中の原っぱ何かを発見したもよう。

虫だ!どこだどこだー!と散策。

いた!

ペットボトルと麦わら帽子で捕獲!でも家に持って帰ったら死んじゃうからと言い聞かせて、近くの原っぱに放出。さよなら虫さん。ありゃショウリョウバッタだったかな?でもちょっと赤みがあったような。虫には詳しくないのでわからない。

帰り際の風は秋の匂いが確かにしてました。

 

おわり。