読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olympus OM-D E-M1 MarkII の開発発表がありました。

ええ、僕みたいな素人がそんないいカメラ必要ないんだと思います。今使っているOM-D EM10 MarkIIすら満足に使いこなせてなくてWBがうんたらかんたらと言っているレベルですから。E-M1MarkIIを買っても宝の持ち腐れになるのは目に見えていますから。

 

今のところEM10MarkIIで性能的に困っていることあまりないしね。子供が動き回ったりしているのを撮るのは厳しいけど。シャッタースピードかせいで止めてしまえば、まぁ、AFは早いからそれなりに撮れる。今のところは。いざとなればC-AFで11連射ができるα6000を出せばいいけど、動体撮影の歩留まりはそこまでよくないと思う。それでも価格と性能考えると評価されるカメラだとは思うけど。

いまいち気に入って使えない理由はその所有満足感の低さである。プラスティッキーなボディに安いレンズはテカテカのおもちゃみたいな質感。Olympusのメタリックな質感に比べるとだいぶ見劣りしますよ。

f:id:nagiken:20160921233050j:image

んでも基本この二台体制でなんとか。

本当は一台に集約したいんだけどね。