nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

omd em10 markii のauto wb

室内撮り時、特にあてにならない。最近曇りや雨が多くて室内で子供を撮ることが多いが、自分のような素人でもはっきり分かるくらいおかしいことが多い。少し角度変えたり光の具合変えただけでめまぐるしく色味が変わっていく。一番気になるのは黒が褪せたような感じになったり、緑っぽくなったり。白ももちろん変な感じで。。。ソニーのα6000ではそこまで気になったことはないのだが。em10ii の屋内撮りはraw現像必須なんかなー。めんどいから撮って出しで管理したいんだけど。

あ、でも外では綺麗に撮れるけどね。室内の光がダメだわ〜。

 

f:id:nagiken:20160919214610j:image

m.zuiko 45

この間二子玉高島屋屋上で拾ったドングリさんを可愛がってる娘をパシャり。

 

おわり。

 

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー