nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

世田谷公園へいく

台風が来てて大雨だいや曇りだという天気予報に右往左往しながらも、今日は大丈夫だろうと子供をつれて公園に。OMD EM10 Markiiを片手に。

f:id:nagiken:20160822184212j:image

場所は世田谷公園。行ってみたいなと思ってたんどけどプールがあることを知り、暑かったので是非入りたいと向かう。

f:id:nagiken:20160822184354j:image

暑い暑いメチャクチャ暑い。噴水が風になびいて少しは涼しかったけど、、、

f:id:nagiken:20160823081016j:image

保管展示されてる機関車。D51というやつか。子どもは大きなこいつへの興味はほどほどに乗れるミニSLを探しに。

f:id:nagiken:20160823081149j:image

すごい強い陽射しが照ったり、曇ったりとでなかなか写真撮りにくい。こんな日は全部オートで撮ったほうがいいんかな。

f:id:nagiken:20160823081306j:image

こんなちっちゃなSLが園内を走ってた。通常は時刻表があるみたいだけど夏休み中はずっと走ってるみたい。

f:id:nagiken:20160823081623j:image

森の中を走ってなかなか涼しくて気持ちが良かったな。夏休み中また行けるかな。

f:id:nagiken:20160823081737j:image

夕方プールからの帰り、ブラリと寄った二子玉川ホームから富士山が。台風の最中で?の晴れ間だからなのか妙にクッキリした富士山だった。

公園なんて子供がいなきゃ意識することない領域だけど、いざこう遊んでみるとなかなかその公園の特色があったりして楽しいものだ。