nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

Panasonic Lumix G VARIO 12-60 f2.8じゃないほう すばらしい

いやタイトルの通りで、G8についてたキットレンズ。

馬鹿にできませんよマジで。

しかも今や何故かボディのみとほぼ同等の値段で実質タダみたいなもんで手に入れられるレンズだけど。普通に使う分にはこれ一本で十分でしょ。

このレンズ寄れるんですわ。びっくりした。特に気にしてなかったんだけどふと気づく。あれ、なんか随分近くまでAFがあうなー。。。あれ。。。まだ行ける?どうなってんのって調べてみたら、最大撮影倍率0.54倍ってあんた、昔もってたm.zuiko 12-40 f2.8の神レンズに近いじゃないの。しかもこのレンズ、ちゃっかりとDualIS2や防塵防滴(ちょっと配慮した程度だとは思うけどないよりマシ)ってそりゃないぜ。正直Leicaのほうの12-60を何倍もする値段で買うかってーと微妙。そりゃ所有する喜びはあるんだろうけど。

写真だって個人で子供撮ったり風景撮ったりする程度であればこれで十分で拡大表示して重箱の隅をつつくようなことしなきゃ素人にゃ判別不能だろう。

 

いやーG8のレンズキット。安くてマジおすすめ。これ一本あったらほんと一眼レフとかいらないわよ。