nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

胃腸炎ってうつるもの?

娘が胃腸炎になってもうじき回復に向かいつつある状況。そんな中、夜中に今度は妻が「気持ち悪い。。。。」と嘔吐。俺も咳が一向に収まらない。胃の調子もしくしくと悪い。吐くほどではないが胃に違和感あり。胃腸炎ってうつるようなものではないと思ってたけど、子供の次は大人二人と見事に似た症状があることからもなんかウィルス性の胃腸炎とかで、その諸悪の根源のウィルスはうつるのかな。妻なんて四六時中一緒にいるからうつらないわけがない。

ってなことで妻が嘔吐してから翌日、咳の症状がやばくなってきていい加減肋骨あたりがいたい。咳しすぎて。流石にこのままだと夜も眠れないので病院へいき薬を処方される。以前総合風邪薬で薬疹が出た(結局どれがあたったのかはわからないが)ので前回処方された薬は軒並みNGとなり、別の薬を処方されることになった。ちゃんとお薬手帳を持っててよかった。また同じことを繰り返すところだった。

帰り際懲りずに等々力渓谷をぶらぶら。先日は不動尊中心だったけど、今回は渓谷から不動尊へ。カメラはRX100M3

この橋がなかなかでかくて迫力ある。

落ち葉が大量に川に流れ込んでいた。秋の終わりを感じざるを得ない。

まぁでもまだ綺麗なところはあるみたい。

このお茶屋さん、何度も渓谷にはきているけどまだ一度も行ったことない。休日限定でなんかお菓子出してるとかアナウンスしてたけど。

やっぱりだいぶハゲかかっている。

色は綺麗だったけど。

流石に平日の朝。人は少なめでゆっくりと紅葉を鑑賞できた。気分は清々しく、体調は最悪だけど。

そうですね。師走ですわ。

もう年内は来ないかな?また来年よろしく。

おわり。

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

  

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3