nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

世田谷区 等々力不動尊スナップ

この土日は天気良かった。にもかかわらず娘が胃腸炎でダウン。妻が面倒を見てくれてるので俺は買い物がてら散歩に。世田谷区の等々力不動尊等々力渓谷がすぐそばなのでこのシーズンは一眼レフを持った老若男女でごった返す。

もう紅葉は落ち着いて少し枯れ始めてることもあり、そんなにたくさんの人は居なかった。けどツアー?らしき団体がいくつかいて熱心に説明に耳を傾けてた。

もう色は褪せはじめていただろうか。

まぁそういうのもまた絵になるのが紅葉ってもんで。嫌いじゃない。

持っていったカメラはD7200とRX100M3(写真右下に記載あり)

正直RX100IIIの写りが素晴らしく、重たい思いしてD7200持ってくる必要もないんじゃないかとも思ってしまう。

けれどシャッター押しているときの音やフィーリングはやっぱり一眼レフなわけで。

ファインダー覗きながらそれを味わいたいってのもある。

そんなこんなで家路に。

気になったらふらっとカメラ出してパシャ!はRX100IIIですね。

 

おわり

 

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ