nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

X-T20とD7200

両方使っているわけだが、残念ながらセンサーはX-T20のほうがよろしいかと思われる。特に高感度はフジの圧勝。細かい数値はしらないけど、出て来る絵をみるとフジの圧勝。だが、これがダイナミックレンジだなんだといったセンサースコアで見たらまた違うのかも。あくまでJPG撮って出しだからもしかしたらX-Trans(だっけ)とExpeed4の性能差なのかもしれない。

とにかく同じシャッタースピード、絞り、レンズ、ISOで撮った写真を見比べるとフジの圧勝なのである。

でもNikonのシャッター音が好きで、なんとももやもやしている。やっぱりセンサーは新しい方が軍配あがるか。

 

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200