X-T20 純正レザーケース

ここんところX-T20のグリップの話ばかりになっている。MENGSというメーカーのグリップが結構いいという記事を書いた。今回はタイトルの通り純正レザーケースのこと。

取り付けるとX-T20が一回り大きくなる感じ。サイドも保護される分そう感じるのかも。当然サイドも保護されるからHDMIスロットとかは開閉不能になる。この辺は純正ならなんとか考えてほしかった。でも個人的にはそんなに使わないのでなくても問題ない。USB充電ができなくなる点が残念になる程度。バッテリー部分は開閉可能でケースつけたまま交換は可能。どこからE○S M10のように充電するのに外さなければならないというような糞仕様ではない。

このケースをつけるとちょうどボタン付近に突起というか段差ができてくれるお陰で十字ボタン(?)への誤作動が極端に少なくなる。そういう意味では誤作動が嫌いな人、どうしても触ってしまうという人へはかなりおすすめのケースである。

 

この右側の微妙な突起が狙ってから否か、ボタンへの誤操作防止につながる。

 

一回り大きくなる感じ。持った感じは高級感あってよい。

 

悪くない。

ちなみに、X-T10と兼用。

ケースの他にカメラをくるむ布切れみたいなやつと、レザーストラップがついてくる。なかなかお得感はある。

 

おわり。

 

 

 

FUJIFILM X-T10用ボトムレザーケース BLC-XT10