nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

子供の通院の合間に X-T20

先日から娘が咳をしてて、病院いけと口うるさく言ってたのだが「幼稚園休みたくない!」って聞かなくて、運動会の練習やらなんやらを一生懸命やっていたらしく、ついに熱を出し咳がひどくなり喘息になってしまった。土曜日に病院に連れて行ったんだけど、そこで先生に喘息だねと言われてしまったよう。小さい頃から体調を崩すとよく咳をしていたからもしやと思ってたけど、そう言われると少しショックだった。つきあっていくしかないんだろうけども。

病院へは娘と妻でいってたので俺は周辺をスナップ撮影して暇つぶし。

こういうときに持ち出すカメラはX-T20ちょうどいいね。サイズ感もしかり、周囲への威圧感も最小限。すべてXF18-55F2.8-4の標準ズームレンズ。標準キットレンズの割に1段明るくて結構良く撮れる。

雨が降りそうだったので人はあまりいない。

フィルムシミュレーションはACROSがお気に入り。

 

どんよりくもり空だったので、ほとんどあえてACROSにしてたけど、クラシッククロームというのも昔の写ルンですぽくて結構好き。

 

このあと大雨に降られました。

おしまい。