nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

駒沢公園でお弁当

週末はお弁当を持って近所(徒歩30分程度圏内含む)を散歩するのが習慣になっている。お金を使わないで子供も楽しめて、外の空気で気持ちが爽やかになるなんていい事ずくめではないかと。

妻と娘は自転車で先に。俺は残念ながら自転車がないので歩きで。あるきがらパシャパシャとスナップしながら。なのでそれほど苦でもない。

道中。駒沢公園行く途中の、中高脇に咲いていた紫陽花。紫陽花は土の成分で色が変わるんだとか。うちのベランダにある紫陽花は買ったときはピンクだったのに今は黄色く変色してもうた。なんでじゃろ。

駒沢公園。天気が良くていい気持ち。

シートを敷いて、妻が作ってくれたお弁当を三人で食べる。ついでに近所のコンビニで買ってきたビールもいただく。昼間っからビールとか幸せだわぁ。

松の木かな。落ちてる葉っぱ?なのかな尖っててちょいちょいシートを貫通してきてめっちゃ痛かった。。。

カルピスとアイスが大好きなので、それが合わさったカルピスアイスは大好物なのである。

食べ終わったら、チリリン広場で自転車の練習。実は自転車乗るのは初めてなのである。まだ3歳だから大丈夫だろう。といっても娘が一番大きかったような。みんな補助輪付きでもっとチビちゃんたちが練習してた。

なかなか上手に乗れるではないか。

もう空が夏の空って感じで高い。そして夏らしく、人雨降りそうな感じの雲も。

ってこりゃLightroomで適当に加工してしまったのでここまでひどくはなかったけど。降りそうだけどなんとか持ちこたえてくれた。

虫が大の苦手のくせに、虫のいそうな穴をホジホジして遊ぶ娘。出てきたら飛び上がってびっくりするんだろうなと期待したが、応えてはもらえなく、穴からは何もでてこなかった。

 

来週末はどこ行こう。

すべてE-M1と12-40proレンズで。この組み合わせは普段使いには最適だなぁ。