nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

大阪・京都旅行 二日目から三日目

f:id:nagiken:20170604213251j:image

USJでのグダグダぶりを払拭できるか。無事に京都駅に到着。京都というだけでテンションがあがる夫婦だが、娘の方は電車で寝てしまったのでまだよくわかってない感じ。あれが京都タワーだよーといってもボンヤリ。

f:id:nagiken:20170604213534j:image

f:id:nagiken:20170604213610j:image

でも美味しいもの買いに行こうというと元気が出てきた。食いしん坊。

f:id:nagiken:20170604213632j:image

ケーキを買ってあげた。いちごが大好きなんだよなー。

京都初日は移動で疲れたので三人すぐにバタンキュー。

f:id:nagiken:20170604213802j:image

翌朝。京都駅。グランディアに泊まるのは3回目くらいだけど、毎回満足度が高い。利便性もさることながら清潔感もいい。娘の機嫌もまあまあ。

f:id:nagiken:20170604213827j:image

今日は知恩院清水寺に行こうと決めた。帰りの電車もあるしあまり色々は出来ない。残念すぎる。

f:id:nagiken:20170604213901j:image

バスを降りてテクテク歩きながら適当にスナップ。いい天気だなぁ。

f:id:nagiken:20170604213938j:image

これは裏門?かね?

f:id:nagiken:20170604214010j:image

f:id:nagiken:20170604214045j:image

入ってみる。静かで自然がたくさんでたまらんわ。

f:id:nagiken:20170604214104j:image

f:id:nagiken:20170604214152j:image

あまり食べ物とか買わなかったけどムスメはそれなりに楽しんでた。良かった良かった!

f:id:nagiken:20170604214213j:image

お次は清水寺、、、に行く前の超絶混雑してる通り。人混みがすごすぎて段々俯き加減になる?とりあえずお団子を買い与えて機嫌をとる!知恩院との差が激しすぎる!修学旅行生と観光客とでごった返しててカオス。

f:id:nagiken:20170604214232j:image

しっかし外国人の観光客多すぎ。しかもアジアが多い。。。。日本語よりも圧倒的によく耳にした。ここは異国か。

f:id:nagiken:20170604214253j:image

せっかくだから記念にパシャり。いや、派手に工事中ですけどね。

f:id:nagiken:20170604214313j:image

めっちゃ暑かったんで清水寺の帰り道にまた休憩。

f:id:nagiken:20170604214455j:image

ところてん大好き。

f:id:nagiken:20170604214327j:image

あ!京都タワーが見えるよ!

f:id:nagiken:20170604214345j:image

途中のおみやげ屋さんで買った置物と拾った松ぼっくりで遊ぶ娘。楽しいなぁ京都。大好きだ。たった数時間しか滞在出来なかったのに満足!まだ足りないけど、、、。しかしこんなことならUSJやめて、最初から京都来てれば良かったわ。。

f:id:nagiken:20170604214405j:image

また来るよー!

 

全カットom-d e-m5 markii でした。この旅行の後、やっぱり起動レスポンスの悪さや、ファインダーのアイカップ部分の出来に満足できずドナドナとなってのでした。この旅行以降、相棒はe-m1とeos80dの二台体制になったのでした。まぁ専らem1だけど。

 

おわり。