nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

京都・大阪旅行 二日目

二日目はホテルの近くにあるUSJへ。ホテルの近くにあるというよりもUSJを行くためにこのホテルに泊まったというほうが正しい。すぐそばでUSJへは徒歩何分という距離。USJに行くのは実は初めてなわけなんだが、特別行きたい!というわけではなかったが娘が少しでも旅行を楽しんでくれればと思い、チョイスした。

 

とりあえず取らねばならないだろう。これは。

旅行のプランでアーリーパークインってやつがついていたので、ほとんど人がいないパークの中をぷらぷらと歩くことができた。せっかくだから何かに乗ろうと物色中。

よくわからないまま歩いていたらこれが。ジョーズは確かUSJできたときからあったアトラクションだったような気がする。(定かではない)水面からドバーッと出て来るシーンをTVで見たような見ないような。でよくわからないまま乗ってみることに。

娘はかなりビビっている。

なかなか、デカイ。だけどもうちょっとリアルに作って欲しいところ。近くで見ると全く怖くない。あのホオジロザメの理屈の通用しない感じの目が大事なのに。

案の定超泣きまくりでいきなり大変な目にあった!チョイスしたのがまずかった。

 

パーク内はネズミの国のそれのように、街自体が程よく作り込まれていて、歩いていてもなかなか楽しかった。

ただ、今回のUSJでひっじょーに残念だったのは、なんとバック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションが終わっていたこと。いや、俺はむしろあれだけを楽しみに来たのに。内容はともかくあの映画のファンである以上、絶対乗りたかったのに。。。残念。

あぁ、そういえばハリーポッターのやつもあったけど、なんかすげーなーというくらい作り込まれてはいたけど、もともと原作も映画もそれほど見てないウチラ夫婦は「すごいね」くらいでほぼ感想なし(笑

娘も、だんだんと疲れてきて、「もう帰るの?」を連呼しだす。「もう帰る」でないだけ気を遣っているんだろう。

そうそう、WaterWorldという映画があったけどそのアトラクションがあった。何やらすごい並んでて、子供もグズグズしっぱなしだったので見なかったけどさ。。。 

なんか久しぶりに映画を見たくなった。何故か結構好きだったんだよなこの映画は。

 

ぐずぐずしっぱなしの娘。スヌーピーもどうもあまり、、、、 

その笑顔に娘は応えてないよ。ごめんね。スヌーピー

ということで(どういうこと?)あまりまともに写真も取らず、正直「失敗!」なUSJでした。3歳の娘のためにと思ったけど、どうもまだあまりよくわからないし、小さな子どもが行くところでもないのかなぁといった感じ。向き不向きがあるんだろうけど。ゴーカートみたいなやつとかもやったんだけどね、それなりに楽しんではいたけど遊び疲れてバタンキュー、、という感じにはなれず。

結構高い金払ってわざわざチョイスしたのだが、なかなかうまくいかなかった。。。ということでおそらくもう二度と行かないだろうUSJでした。BTTFがないだけで、オレ個人としてももう行く価値は0になったのだった。

せっかくの旅行も二日目は微妙に外した感じでどうなることやら。

そうそうに退場し、京都へ向けて出発したのでした。