nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

EM10 markII 故障

タイトルの通り。液晶がついたりつかなかったりの症状。まだ数ヶ月しか使ってないけど壊れるの早すぎるよー!こうなるとやっぱオリンパスとか品質悪いんじゃないかと思わざるを得ないよなぁ。初期不良で交換、レンズも初期不良で交換が一度。今度は液晶不具合とか。酷使してるわけでもなく週末子供とったりスナップ程度なのに。ビックカメラの店員、オリンパスは液晶がよく壊れてデモ機も頻繁に交換すると言ってたけど、まぁこんなもんなんかな。

カリカリ描写は嫌いではなかったけど、この先もこんな不安を抱えて使うのは精神衛生上良くないなぁ。まぁ撮れた絵は変わらないわけだから、それはプライスレスなわけだけど。

 

f:id:nagiken:20161123221034j:image

 

最近はCanonの描写に再び惚れて80Dを使っている。やっぱりいいなぁ。なにがいいってDPPも含めたトータルなサポートがしっかりしてて、ちゃんとやってる感がある。こういう安心感を与えてくれるメーカーってのはいいもんだね。SONYなんて一年経たずにフラッグシップモデルをモデルチェンジしちゃうんだから怖くて買えたもんじゃないよ。でもとりあえずα6300自体は気に入ってるしα6500に買い換えるほどの感じでもないからとりあえずつかうけど。でも専ら最近はCanonなのである。

f:id:nagiken:20161123221256j:image

f:id:nagiken:20161123221312j:image

キットレンズの18-135usmが結構優秀で普段はこれ一本あれば十分こなせる。まぁ重いけど、一眼レフ持ち出した時点で重いのは覚悟の上だしやむをえまい。

紅葉シーズン真っ盛り。

f:id:nagiken:20161123221548j:image

だけどそんなものには目もくれず、うちの娘はどんぐり拾いに夢中です。