nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

こどもの国でさんま

土曜日にこどもの国で開催された「炭火でさんまを食べる会」に参加してきた。天候は雨。豪雨でなければやるということで行ってきた。

カメラはいつものomd em10ii 予備でα6000

f:id:nagiken:20160925115651j:image

着いた時は雨はなんとか降ってなくて安心。でも空はどんより曇り空。早く食べねば!

娘はこの日を楽しみにしていたようで着くなり猛ダッシュ!

f:id:nagiken:20160925115738j:image

やってるやってる!遠くまで香るさんまのいい匂い!焼くぞー!

f:id:nagiken:20160925115825j:image

こんな感じで炭火でさんまを焼く。

f:id:nagiken:20160925120016j:image

 さんまに限らずだと思うけど魚は皮がある程度焼ける前に身をひっくり返してはダメなのね。それ知らずにひっくり返したもんだから皮が破けて身が直接炭火に当たって硬く焼けてもうた。。。失敗。今度は注意してやろう。というか事前に調べて行けよと。

 

パクパク食べてたら、、、ポツポツと雨が。あぁヤバいかなぁと思っていたらこの有様!

f:id:nagiken:20160925164613j:image

なんとか秋刀魚食べ終えた後だったのでそそくさ片付けて撤収。せっかくこどもの国きたけど雨だとやることがなくなってしまう国なんだよね。娘も残念そう。傘を差してでも行くときかない。今度よく晴れた日にまた来ようね。

これはα6000で。

f:id:nagiken:20160925164758j:image

f:id:nagiken:20160925164848j:image