nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

祭だ!45ミリを買うぞ!まさかの初期不良!

タイトルの通り。週末にお祭りが立て続けにあったもんだから出番はあまりないかもだけど45ミリを購入した。ポイントも貯まってたし、喜ぶ娘の顔を撮りたいから。

f:id:nagiken:20160912205646j:image

届いたのはお祭りの日前日夜。ギリギリ間に合ったーと喜ぶと。さすがマイクロフーサーズ。この小ささは正義。早速試し撮りと思いボディにつけるも、真っ暗。。。なんど付け外ししても変わらず。まさか。。そうです初期不良。ガーン!せっかく明日使う予定だったのに。。。てか、映らないとかなによりも、マウント硬い!固すぎる!手が痛いよ。en10markiiは比較的固いとネットの記事もあったが45ミリは固すぎるな。こりゃはじめてレンズ交換する人とかは怖いんあかと思うほど。

まぁともあれ初期不良なものは仕方ないオリンパスにも連絡して症状伝えて、初期不良である旨納得いただき交換手続き。交換品が来たのは祭のあとだとさ。トホホ。

f:id:nagiken:20160912210329j:image

まぁ祭の風景入れながら子供の写真をとるには換算90ミリのレンズはちと使いにくいかなとも思ったからいいんだけど。(なら17ミリとかの広角を買えとなりそうだけど、ポイントが全く足りないから、、、)

f:id:nagiken:20160912211009j:image

祭会場へ急ぐ娘。

f:id:nagiken:20160912211114j:image

これは一緒に持っていったα6000のsel50f1.8で。en10iiの電池が切れたので。

レンズ交換するより2台持って用途使い分けた方が良いのかと、最近思い始めている。(45ミリ買ったばかりだけど)

 

おわり。

 

 

 

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー