nagikenのーと

写真を取るのが趣味。群発頭痛もち。

初新宿

もちろん、自分が生まれて初めてというわけではなく、子供が初ということ。3歳になる娘は初めて新宿に降り立った。といっても道中寝てしまいベビーカーのなかから。ベビーカー、3歳なったら卒業しないとさすがに違和感がある。

BCL0980でドコモを。むかしは嫁とこの辺をよく歩いてて遊んだものだ。サザンテラスあたりは人が少なくて歩きやすくて好きだった。

f:id:nagiken:20160906081101j:image

 

お昼時だったので娘が目を覚ましてから高島屋にあるつばめグリルへ。なつかしぃ。昼からビール飲んでご満悦である。

f:id:nagiken:20160906081617j:image

しかし、普段スナップ的に撮るくらいならこのBCL0980はとっても楽しい。もちろんお高い広角、魚眼レンズに比べたらそれなりなんだろうが自分のような素人には十分。

 

ご飯食べた後は新宿御苑へ。

まだポケモンさがしてウロウロしてる妙な人たちはたくさんいた。ピークは過ぎたもののそれなりにまだいるんだろう。

f:id:nagiken:20160906081859j:image

f:id:nagiken:20160906082034j:image

しかし、今日は雨という天気予報だったんだが。。最近の天気予報なんて全く当たらないから気象予報士不要で、機械による予測値を公開するだけでいいのではと思う。ニュースでさも知り顔で予報されるとなんだかなぁという残念感がすごいし。

今度はもっと早くから来てゆっくり御苑で過ごそう。娘も広大な広場に、まだ遊び足りない感じだったし。

 

帰り道。この季節は夕焼けが赤くなって綺麗だね。

f:id:nagiken:20160906082250j:image

 おわり。